むーのブログ

日々の感じたこと、やっていることをスラーと綴っていきます。

常に前を向くこと

お久しぶりです!

 

最近終わってしまったドラマ「僕らは奇跡でできている」 私の中で一番心に残ったドラマでした!

 

好きなことに純粋に素直な気持ちで取り組んだり、「なんで?どうして?」という気持ちを素直に表現できる場所や機会を学生や先生、周りの人たちにまで影響を与えていた相河先生にすごく影響を受けました!

 

そしてこのドラマで一番僕が伝わったこと、心に残ったこと、それは「常に前を向くこと」です!

 

できない理由を探したり、

自分が思っているように行かなかった時に、

何かのせいにして行動しなかったり、、。

 

 

でも、それは違くて、

出来るようにするにはどうしたらいいのか?

やると決めたら、あとは何をしたらいいのか?

 

そうやって常に前向きに考えていくこと、

これが一番大事で、

この考え方さえ忘れなければ人はなんでも出来るということに気づきました!

 

以前の私も後ろ向きな考えばかりで、

頭が悪い俺はこんなことできない、とか

いつも残業やら飲み会ばかりで仕事が全然進まない、とか

なんでこんなことばっかりやらされてるんだろう、とか

 

常に後ろ向きなことばかり考えて、現実逃避をしていました。

 

でも、今回のドラマやここ最近出会った人たちの影響を受けて、

 

 

最近は自分のやりたいことを見つけられるようになってきて、そのためにどうしたらいいのか、何をしたらいいのかを考えるようになりました!

 

ただ前向きに行こうと言われてもなれなかったけど、

何かをすると決めた時に、

これを達成するためにはどうしたらいいのか、何をしたらいいのか、

そうやって考えるとなんだかワクワクして、楽しい気持ちになります!

 

前を向くことで人生って変わりますよ!

 

#ぼくらは奇跡でできている

#言葉 

#前を向くこと

#自己啓発